ホスティング事業者、IDC事業者、ウェブ制作会社様などがForwardyをOEM・再販用のサービス基盤として活用し、自社サービスとしてクライアントに提供することができます。
Forwardyではサーバー管理パネル「Plesk」を通じてサーバー機能の利用や操作を行い、契約管理やプラン購入、チケット問合せを「管理ツール」と呼ばれる別のシステムで提供します。
(管理ツールとPleskは連携しており、シングルサインオンが可能です)
管理ツールの利用方法により、Forwardyのブランドを出さずにエンドユーザーにサービスを提供する方法や、自社ブランドのロゴを表示して提供することが可能です。
OEM対象となる企業
このような悩みをお持ちのホスティング企業様に最適です。
設備面
- 機器の老朽化に伴う障害発生が増えている
- オンプレ環境で拡張性に乏しく、システムの安定稼働が課題
- セキュリティ対策が行き届いておらずリスクが高い
- 機器の部材調達が年々困難になっており手を焼いている
人材面
- 障害多発により運用人員の負担が大きい
- インフラ専任エンジニア不足によるサービス安定提供の懸念
- システム見直しをしたいが改善できる人材がいない
- 保守メンテを実施できる要員に限りがあり、新たな採用も厳しい
サービス面
- 十年前のプライシングのままサービス提供しており、解約が止まらず、売上が低下
- セキュリティ対策や処理速度の高いシステムにリニューアルしたいが、開発投資や設備投資が厳しい
- クラウドの移行試算をしたが予想外に高額だった
ご支援できる内容
Forwardyをベースにして、OEM、再販など様々な方法でホスティング事業者・レンタルサーバー事業者様のサービス刷新をご支援します。
ご支援① | 当社が提供するAWSの堅牢さとレンタルサーバーの手軽さを融合したオリジナルサービス「Forwardy」のプランをOEMで活用して、自社ブランド・自社プライシングでエンドユーザー様に提供いただけるようご支援します。 | ![]() |
ご支援② | 「Forwardy」をベースにしてホスティング事業者様のニーズに合わせてプランスペックやラインナップをAWS上でセミカスタマイズしてオリジナルサービスとしてご提供いただくための支援を行います。 | ![]() |
ご支援③ | ホスティング事業者様の構想に基づいてオリジナルのサービスをAWS上に1から構築するため、コスト試算や構成設計、技術支援などを実施するフルカスタマイズ支援を行います。 | ![]() |
ご活用いただけるサービス・機能
インフラ操作を行うための管理パネル「Plesk」と契約管理やサポート等で活用する管理ツールの2点を提供します。後者はOEM用に自社ブランドとしてエンドユーザーに提供する形式でご提供することも可能です。
再販用管理ツールのご提供
エンドユーザー様無向けの契約管理・課金管理ができる再販用管理ツールをご用意します。エンドユーザー様向けのオンラインストアやチケット機能もあり、自社ブランドでサービスの一元管理ができます。
サーバー管理パネル(Plesk)
サーバー操作としてPleskを提供しています。エンドユーザー様はPleskを通じてメールサーバーやWordPress、DNSの操作や管理を行います。
サポートエスカレーション
エンドユーザー様からの問い合わせで回答が難しいものについては当社にエスカレーションができます。サポート代行(有料)をご希望の場合はご相談ください。
移行支援
規模に応じてエンジニアによる移行支援のご相談も可能です(有償)。長年のIDC運営とクラウドの双方の知見をもつ当社がアセスメントから移行計画までご支援させていただきます。
OEM・再販にご興味がある方はこちらからお問合せください。