ForwardyクラウドサーバーではSLA(サービス品質保証制度)としてインフラ稼働率に応じた保証制度を設けています。
本ページで詳細とご利用方法について案内します。
SLAとは
SLAは、Service Level Agreementの略で、サービス提供会社(当社)がサービス利用者(お客様)との間で定めるサービス品質保証制度となります。
Forwardyクラウドサーバーでは、サーバーの稼働率が当社が定める一定の割合を下回った場合にご利用代金を返金する制度として設定しています。
サーバー稼働率の計算方法は以下のとおりとなります。
計算方法
稼働率=(月間稼働時間の総数(分)-障害時間の累計(分))÷月間稼働時間の総数(分)×100
稼働率と保証
Forwardyクラウドサーバーのインフラ稼働率と保証を以下のように定めます。
| 稼働率 | 返金率 | |
| 1 | 99.99%~100%未満 | 5% |
| 2 | 99.90%~99.99%未満 | 10% |
| 3 | 97.99%~99.90%未満 | 25% |
| 4 | 90.00%~97.99%未満 | 50% |
| 5 | 90.0%未満 | 100% |
障害時間について
メールサーバーもしくはウェブサーバー機能が完全にご利用いただけない状態を障害時間とします。
障害時間は、以下の事象による停止を含ないものとします。
- 「サービス利用約款」で定めるメンテナンス等の期間。
- 「サービス利用約款」で定める「提供中止」及び「提供停止」が生じた期間。
- 「AWS 利用規約」内の「AWS カスタマーアグリーメント」で定める「不可抗力」が生じた期間。
- 当社が「不可抗力」と同様の事態の影響を受けサービス停止した期間。
注意事項
- SLAに伴う返金申請はお客様からの申請が必要となります
- 返金対象は基本プランのみでオプション料金は含みません
- 返金申請が可能な期間は、サービス停止が発生した月とその翌々月末日までとします
- 6ヶ月払い、年払いの場合は月額換算額に応じて返金致します
- その他契約に関する内容はサービス利用約款をご確認ください
申請方法
以下の内容を添えてオンラインフォームかチケットから申請をお願いします。
-
会社名
-
担当者名
-
ドメイン名
-
障害発生日時と復旧日時(障害に関するお知らせURL等も可)