SLA(サービス品質保証制度) 印刷

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ForwardyではSLA(サービス品質保証制度)としてインフラ稼働率に応じた保証制度を設けています。

本ページで詳細とご利用方法について案内します。

SLAとは

SLAは、Service Level Agreementの略で、サービス提供会社(当社)がサービス利用者(お客様)との間で定めるサービス品質保証制度となります。

Forwardyでは、サーバーの稼働率が当社が定める一定の割合を下回った場合にご利用代金を返金する制度として設定しています。

サーバー稼働率の計算方法は以下のとおりとなります。

計算方法

稼働率=(月間稼働時間の総数(分)-障害時間の累計(分))÷月間稼働時間の総数(分)×100

稼働率と保証

 Forwardyのインフラ稼働率と保証を以下のように定めます。

  稼働率 返金率
1 99.99%~100%未満 5%
2 99.90%~99.99%未満 10%
3 97.99%~99.90%未満 25%
4 90.00%~97.99%未満 50%
5 90.0%未満 100%

注意事項

  • SLAに伴う返金申請はお客様からの申請が必要となります
  • 返金申請が可能な期間は、サービス停止が発生した月とその翌々月末日までとします
  • メールサーバーもしくはウェブサーバー機能が完全にご利用いただけない状態を障害時間とします
  • 6ヶ月払い、年払いの場合は月額換算額に応じて返金致します
  • サービス利用約款で定めるメンテナンス等は障害時間の対象外とします
  • その他契約に関する内容はサービス利用約款をご確認ください

申請方法

以下の内容を添えてオンラインフォームかチケットから申請をお願いします。

  1. 会社名

  2. 担当者名

  3. ドメイン名

  4. 障害発生日時と復旧日時(障害に関するお知らせURL等も可)


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