スパムフィルタ(迷惑メールフィルタ) 印刷

  • 仕様, Plesk, メール
  • 0

仕様

 

作成したすべてのメールアドレスでスパムフィルタ(迷惑メールフィルタ)が設定されます。

スパムフィルタによりスパムと判断されたメールは、ウェブメールの「迷惑メール」フォルダにより分けされます。

迷惑メールではないメールもスパムとして判断される可能性もあるため、定期的に「迷惑メール」フォルダの確認をおこなってください。

ウェブメールの利用方法はこちらをご確認ください。

 

添付 zip ファイルにパスワードがかかっている場合は、ウィルススキャンができないため件名に ***UNCHECKED*** と付加されます。覚えのない添付ファイルの開封には十分ご注意ください。

 

なお、メールソフトの設定を IMAP 方式での受信にしていただくと、メールソフトからも「迷惑メール」フォルダを確認することが可能です。

 

IMAP についてはこちらをご確認ください。

メールソフトの設定はこちらをご確認ください。

 

【注意】

ご利用者の安全を確保するため、スパムフィルタを無効にすることはできません。

 

 

機能

 

■ ホワイトリスト・ブラックリスト

フィルタで常に許可したい、もしくは常に拒否したいメールアドレスやドメインなどがある場合に利用します。

ホワイトリスト 迷惑メールと判定されることなく常に受信するための設定
ブラックリスト 常に拒否するための設定

 

・ドメイン全体での設定

 

1.Pleskコントロールパネルにログイン

 ログイン方法はこちらをご確認ください。

 

2.「ウェブサイトとドメイン」 > 対象のドメインにある「メール」 > 「Warden のアンチスパムウイルス防護」


3.「ホワイトリスト」もしくは「ブラックリスト」に登録したいメールアドレスやドメインを入力して「更新」をクリック



 

・メールアドレス単位での設定

 

1.Pleskコントロールパネルにログイン

 ログイン方法はこちらをご確認ください。

 

2.「ウェブサイトとドメイン」 > 対象のドメインにある「メール」 > 「メールアカウント」



3.ホワイトリスト・ブラックリストを登録したいメールアドレスの右端にある「設定」をクリック




4.「ホワイトリスト」もしくは「ブラックリスト」に登録したいメールアドレスやドメインを入力して「更新」をクリック

 

 

■ 統計・ログ

 

スパムフィルタを経由したメールの統計やログを確認することができます。

統計 ドメイン単位でスパムの数などを確認することができます
データは 30 日保管されています
ログ フィルタを経由したメールのログを確認することができます
データは 45 日保管されています

 

1.Pleskコントロールパネルにログイン

 ログイン方法はこちらをご確認ください。

 

2.「Warden のアンチスパムウイルス防護」をクリック

 

3.「統計」もしくは「ログ」のタブをクリック

 


この回答は役に立ちましたか?

« 戻る

Powered by WHMCompleteSolution